その後のビーナス 運動会のあと

ヴィーナス公式戦 初出場 初勝利!!
 山王ヴィーナスは9月23日第32回大森少年少女ソフトボール大会に初出場。
燃えるヴィーナスたちの初めての対戦相手は地域で強豪の名をはせ、かつては全国大会にも出場経験のある馬三ソフト。
(現在は部員も少なく他のチームから借りてきたりしている)
 

山王スターズの仲間として出発 ちょっと不安も? 試合は馬込第三小学校で
がんばるビーナスたち!! 応援のみなさん ガンバビーナ!!!
第1試合 馬三ソフト
 緊張しながらの初試合。
一回、一番の手嶋さんが四死球で出塁。以後相手投手の不調からほぼ全員出塁で5点をいれた。
 その裏は2点をいれられたもの手堅く?守って2回の攻撃へ。
 打順は2回まわり、11人が全員出場で合計20点の大量点をとって、大勝利。
第2試合 田園調布エンジェルス
 小池フェアリーズについていつも準優勝の田園調布エンジェルスはやはり強豪。
 ヴィーナスの攻撃は3人で終わるや、相手のなが〜い攻撃がつづく。これまでの練習期間が違うのでしかたない。ちょっとくやしかったが完敗。
 でも初めての試合でとても楽しい経験をすることが出来ました。
やった!勝った!!


ヴィーナス誕生  2000 August

 山王ビーナスは夏休みの終わる8月28日に結成されました。
でも実は2〜3人づつ集まってきました。
それでチームを作って大会に出ようということになりました。
現在は12名の仲間がいます。
 そしてやがて、山王スターズの仲間に入れてもらいました。
ときどき一緒に練習に入れてもらいます。
でも練習はホームグランドの「山王公園」がメインです。
 いまはみんなソフトボールがとても面白く楽しんでます。
ユニフォームも現在作成中です。
9月の23日の大会が楽しみです。

デビュー戦は対西一チェリーズ スタッフは小林コーチ、中村コーチ、飯野コーチ 落ち着いていこうね。
石川さんと鈴木ヘッドコーチ ファースト森さん レフト高田さん
センター橋爪さん ピッチャー小林さん さあ、攻撃だ!!!
小野さん 大川さん 石川さん 小林さん
三浦さん 手嶋さん 飯野さん 森さん

スターズホームページへ