Stars Dialy 2010

                      選手名艦2010

2011.03.19

今年の活動も、恒例親子大会で締めくくり。写真を撮ったマメ監督の姿がいないのが残念。いたら画面をはみ出すかも。その監督が次の年には、満面の笑顔できっとカップを持って立っていることを願っている。チームは選手、コーチのみならず親御さんや学校、地域の輪の中で大きく育っている。乞う、次年度の飛躍!!!!!


2011.01.23山王三・四丁目自治会出初式で餅をつく
ついた餅は、石段にしりをついて、いただきました。マズーイ!明はぶつぶつ悪態(?)をつきながら。他のみんなはおいしいおいしいといっていただきました。
ちなみに、なぜか総監督と吉田コーチの変な姿に、ムリヤリ感激?!しました・・・

2011.01.10プラネタリウム見学
雨が降っても、雪が降っても、太陽が出ていてもここでは見える。高齢(恒例のまちがい)、寺子屋主催の社会課見学。支障(師匠だった)いつもありがとう
この@プラネタリウムで君の星を見つけられたかい?君たち一人ひとりの星(スター)がチームになって満天のグランドに羽ばたくときを待っている。

2010.12.スターズ戦士、絵馬に挑戦
昨年に続き、熊野神社の絵馬づくりに挑戦した。師匠の教えに従い、今年はうさぎを描いた。きれいでしょう
そして、元旦祭、僕たちはこの絵馬をみんなに売りました。


2010.11.28 大田区大会 惜敗
オール徳持との試合は、初回の乱れで大量リードを背負っての試合となったが、初回で6点を返した。2回の守備は、それぞれの活躍で0点に押さえたものの追いつかず残念ながら準決勝進出はならなかった。

さあ、いくぞ! 今日の負けを忘れず、新しいスタートの日にしよう


2010.11.14 大田区秋季大会 スターズ初戦を飾る!!
なんと公式戦、初勝利。そうです。この日のためにスターズは練習をしてきました。貴重な公式戦の一勝。それぞれの選手が、頑張りました。
高木監督も頑張りました。
最終回は1点差で迎えたものの、特筆すべきその前の回の攻撃を1点で抑え、流れを強引にスターズに運んだ泰地君の1塁カバー好守。驚きました。

やはり、緊張します 僕は、ぜんぜん緊張していません さあ!これからだ! やるぞ!! さあ、最終回の攻撃よ、みんなでいくわよ



2010.10.17 青少対三校大会 優勝! 優勝! 優勝!
そうです。スターズ新チームは初めての優勝旗を手に入れました。三校大会高学年クラスで、堂々の優勝となりました。おめでとう!!
もちろん、、高木監督初優勝おめでとう

あのカップ、欲しいなと見返る竜輝 どうです、このゆとり。プレッシャーはありません よーし、いくぞ!!
頼もしく、勇ましく おめでとう 山王スターズ 応援ありがとう、チームの輪を大事にしていこう

2010.10。11 大田区スポーツ祭り

スタジアムはいいね いつかここでも、勝っちゃうぞ〜 大森リーグJR なかなかの勇士です

2010.5.26 大森リーグ

いくぞスターズ!! 雨で延びた大会も、元気よく挑んだ みんなよく頑張ったね

2010.09.25 恒例 秋刀魚パーティ

焼き名人 さんまかトリオ 母の会 デビュー デビュー 働きものも飲む
よく飲んで よく食べて 盛り上がる 私たちもおいしい 仲良しコンビ 仲良しチーム
調理師 秋刀魚のムニエル イカのソテー おなかいっぱい コロンとも友達になった

2010.08.21 夏合宿

  

2010.07.10 親子大会
  

2010.07.04 旧 東京タワー見物

さあ、出発! 坂本竜馬は今が旬 到着!
空中散歩のよう ちょっと怖いかも・・・ 怖くないぞ!!

2010.07.03 街のお掃除大作戦参加
 スターズはエライ。ソフトボールだけをやっているんじゃなくて、大人たちに混じって街のお掃除に参加。

2010.06.13 2回戦敗退 
スターズは、全員5年生チームの梅田Zと対戦、乾杯を喫した。

2010.6.6 大田区春季大会初出場 6年ぶりの勝利に沸く 対 入四ランナーズ
リーグ大会で敗戦を喫した入四ランナーズを相手に、スターズ戦士はがんばった。相手チームは強打の5年生3人を中心に4年生と下級生のチーム。
その3人が連続に出塁、得点を許して、初回は3点を先攻された。しかし、続く打者に対しては、橋本厚君は見事に連続三振。
その裏の攻撃、2番舟田さんが絶妙なバントヒットで出塁、四球が続いて3点を入れて同点とした。
2回表、失策で出塁した入四は1点を入れてさらに先攻。
その裏のことだった。
不調の投手から選んだ四球で無死満塁。そこで3番高木俊君。フルカウントから振り切った打球はサードの頭を越えて、はるか本部前まで転がるランニング満塁ホームラン。これで大逆転の4−7となった。
時間も5分を残しての3回表、相手打者は5年生から。ここ一番でがんばる入四ランナーズも見事。しっかりと右中間に連続で当てて、2点を返す。(ここでの外野からの返球は、指導したとおりの好返球ができたことは記録しておく)
しかしこの日無四球の橋本投手のまえに後続は倒れた。失策で出塁した選手を2塁で初めて刺した小川主将の牽制球に続き、最後の打者が打った回転するファーストフライを伏間弘太郎君がしっかりと両手で抱え込んでゲームセット。
うれしいうれしい、公式戦初勝利。高木監督初勝利、チームとしても6年ぶりの公式戦勝利となって、未来の夢への第一歩を歩みだした。
(その夜の監督・コーチ慰労会は座間味さんだけが出席してくれ、夜遅くまで盛り上がった)

さあ、いくぞ!! がんばります 見事!逆転勝利!!
燃えたね 橋本投手、力投

2010.4.23 大森リーグ
初戦は入四ランナーズに敗退するも、第2戦オール徳持に勝利。結果は初出場で若草杯3位の成績でした。
がんばったね。

2010.04.24 瀬戸内海から赤瀬君がきた。懐かしい、久しぶりと大人スターズはソフトボールと餃子で大歓迎。