2006年度版スターズ日記 選手名鑑2006はこちら

12月10日 硬式野球体験会大田シャークボイズ
わがスターズは健太郎先輩が主将を務めるシャークボーイズの体験会に参加した。もと横浜の日野コーチや西部の石井コーチなどプロ野球選手に直接指導していただいた。

100人の仲間と大田スタジアムにて スターズはつよくなるぞ 西武の石井最優秀投手・沢村賞も持っている。

11月19日 大田区少年ソフトボール大会
またしても入四ランナーズとの対戦。今度こそはと臨んだが、またまた負けてしまった。しかし、今度はわずか3点差でよく頑張りました。来春に期待。

9月23日 大森リーグ大会
入四ランナーズと馬三と対戦。いずれも負けてしまったが、楽しい一日を過ごしました。そのあとの秋刀魚パーティはまたまた楽しかった。

さあ、こんどこそいくぞ!! とにかく楽しく!! 秋刀魚パーティも楽しく

7月29日平野綾ちゃんと一緒に練習
今日は声優、タレントで活躍中の平野綾ちゃんと一緒に練習をしました。とてもかわいいくて、コーチはもっぱら綾ちゃんの指導に専念してしまいました。



6月4日 大田区少年ソフトボール大会
入四ランナーズとの対戦。後攻で始まった初回表の守備は25分と長かった。その裏は残念ながら得点できず。2回の守備は打者4人で無得点に抑えた。最終回までがんばったが、表の攻撃で3点を追加されてしまった。よーし、頑張るぞと最終回の攻撃、しかし残念ながらこの回も無得点。結局南極負けてしまった。よーし、次は頑張るぞ・・・

さあーがんばるぞ!! これから、始まるスターズの大活躍 ・・・は次回に見送りになりました・残念

4月29日大森リーグ春季大会
前日一時雨となりましたが実施されました。スターズは若草杯にエントリー、1回戦は馬三に13対10で敗退、敗者戦では徳持に11対4で敗退。
内容については、先週に入四との練習試合よりも昨日が、昨日の1回戦よりも2回戦の方が確実に進歩していることは、ベンチに入って頂いた木庭・角田・高井コーチと共に感じており、選手達も負けはしましたが、今度の区大会及び秋の大会に向け頑張ろうという気持ちになりました。若草杯決勝は、徳持に同点・抽選で勝った入四が嶺小に敗れはしましたが、4対3という接戦の好ゲームでした。ただ、今回、1回戦の最初に事故が起き、徳山君が左鎖骨を骨折し全治1ヶ月となってしまいました。
全治1ヶ月ということで、区大会(6月4日開会式・初戦)は非常に厳しいですが、キャッチャーは高井に交代、その後も第2試合もしっかりやってくれたのが多少の好材料でした。
スタメン:1番サード須崎、2番ファースト肥川、3番ピッチャー高木、4番キャッ
チャー徳山(⇒ライト森田)、5番ライト(⇒キャチャー)高井、6番センター宮
本、7番レフト森岡、8番セカンド木庭、9番ショート角田(龍平)

写真待ち よろしくお願いします


4月9日、善慶寺に祭られている義民6人衆330年祭のパレードに参加させてもらいました。

日枝神社に集合 パレードの先頭です。 重かった高張提灯
上人様をご案内 義民6人衆の前に